「カメコノコト」

脳内整理よう*ブログ

ほろほろっと

職場の更衣室でのこと。
朝、出勤し更衣室へ行くと、ロッカーにこんな張り紙が…




「髪留めありがとうございました。」
ん?
なんだこりゃ??




そういえば、先週、ワタシのロッカーに見覚えのない髪留めが入っていていました。(ワタシの会社のロッカーはコインロッカーの様な大きさのもので、縦に3つ並んであります。ワタシはその真ん中を使っています。)
少し隙間があるので、恐らく上の人が落としたのだなっと思ったのですが…
色々と考えた末、ロッカーの上にちょこんと置いておきました。(なるべく分かりやすく。。)
その持ち主からのメッセージだと気付きました。




その髪留めの主とは、出勤時間や曜日が合わず一度も会ったことはありません。顔も名前もなんの部署かも知りません。




面識もない相手に対して、こんな風にメッセージをくれるって、凄く素敵な人。ココロがほろほろっとなりました。

なんだか良いなぁ、うれしいなぁ。

「どういたしまして☺︎」のお返事をして帰宅しました。