「カメコノコト」

脳内整理よう*ブログ

必要な時間

この1週間程、頭の中とっ散らかり、ピンチでした。



小学生の息子が2人居りまして、息子たちが通う小学校のPTA活動に、3年前から参加してます。



ここ最近悩まされるのは、このPTAです。。。



頼まれごと攻撃が凄まじい…



「頼りにしてくれてるのかな!」っという嬉しさから、割と引き受けがちだったけど、さすがに手一杯でございます。



なんて断ろうか…?



人にハッキリNOって言えないタチでして、いつも悩んでしまう問題。YES/NO問題。



正直、ワタシはずるいのです。
断ったらなんて思われるだろう…って考えるからね。



頭の中はこのYES/NO問題でいっぱい。家事も仕事も手につかずの1週間。



夫に相談しても、
「それは無理だろう。やめとけ。」



ですよね〜。どう考えても、ですよね〜〜。



無理して引き受けてしわ寄せが来るのは、やはり家族。何のためのPTA活動だ⁈って話だし。


で、お断り出来ました。
素直に正直に気持ちを伝えました。



結果、あっさり了承。笑。



何だったのこの1週間。
さっさと断ればよかったよ〜。



でも、悶々として悩んで考えて苦しくなって沈んで、そして決心出来た!これはワタシには必要な時間だったのね。きっと。